2020.04.13 up

新しい飲食店サポートの取組みのご紹介


新型コロナウイルスの影響が様々な方面に広がっているところですが、庄内でも飲食店さんによるテイクアウトやデリバリーの取組みが増えています。
その取組みをサポートする活動の一つがヤマガタデザインさんの「庄内お弁当図鑑」です。

利用方法などの詳細は下記をご覧ください。
ぜひ地元のテイクアウトやデリバリーを利用して、庄内の食を応援していただければと思います。



↓↓【ヤマガタデザイン㈱さんからいただいた情報です。】


ヤマガタデザインでは、新型コロナウイルスの影響を受ける飲食店をサポートする新たな取組をはじめました。
飲食店の皆様は、感染リスクを低減しながら美味しい食事を提供するために挑戦を続けており、当社は、企業市民として、そうした地域の飲食店を応援するため、テイクアウト/デリバリー可能な飲食店の情報を集めショウナイズカン上に、「庄内お弁当図鑑」という特設ページとアプリをつくりました。


現在、約50店舗が賛同し、テイクアウトやデリバリーのメニューを掲載しております。


さらに、企業がテイクアウトの利用を推奨するムーブメントを起こすべく、当社では、当社社員が地域内の飲食店をテイクアウトやデリバリーで利用した際の代金を、1人あたり月1万円まで補助(代金の半額を上限)する福利厚生制度を新設しました。
現在、5社が賛同し、テイクアウト利用に補助や社員の利用を推奨するなど動きが広がっております。


【特設ページ】
https://www.yamagata-design.com/shonaizukan-obento

【スマホ用アプリ】
https://shonai-obento-zukan.glideapp.io/


掲載料などは一切かかりませんので、もし掲載したい!という場合は、以下のフォームにご記入ください。
お弁当などのメイン写真と、メニュー画像をそれぞれ1枚ずつ掲載できます。

登録フォーム
https://forms.gle/gAMudpqgmQMHRh5k9


庄内お弁当図鑑

庄内お弁当図鑑

contents

庄内の食材が食べられるお店
リンクについて
ホームページについて
ロゴマークについて
資料について
リンクについて

事務局山形県庄内総合支庁地域産業経済課 tel.0235-66-5490 fax.0235-66-4953