「参加する」お知らせ

イベント・キャンペーン情報

2022.7.1 up

庄内の旬の食を贈ろうキャンペーン(第1弾 庄内砂丘メロン)を行います!《7/1~7/31》


庄内地域では、夏から秋にかけて、庄内砂丘メロン、ぶどう、日本なし、庄内柿等の果物やだだちゃ豆、茄子等の野菜、

庄内米といった折々の旬の食材が収穫されます。

 

庄内総合支庁では県外に住むご家族・ご友人に庄内の旬の食を贈るキャンペーンを実施しています。

下記の通販やスーパー・産直で、旬の食を贈ってみませんか?

 

キャンペーンの一環として、県外のご家族・ご友人に旬の食(7月:庄内砂丘メロン、9月:日本なし、11月:庄内柿)を贈った方と県外の贈られた方等の中から抽選で40名に景品をプレゼントします。

 

第1弾は庄内砂丘メロンです。 

山形県のメロンの生産量は、全国第4位で、日本の夏場のメロン市場を山形県が支えています。

露地栽培とハウスでの促成・抑制栽培も行われ、さらに高級アールス系メロンもあります。

庄内のメロン産地の周辺にはいくつもの酒蔵がありますが、この一帯には良質な地下水があり、これが銘酒の源になっています。

水はけの良い砂丘地はメロンの糖度を高めるには好都合です。日中の強い日差しと、夜の涼しさ、そして最高の地下水、いくつもの条件が合致して、おいしいメロンが生産されています。

 

ネットでのご購入は食の都庄内ネット通販まとめサイトから

https://syokunomiyakoshounai.com/shop-list/netsshp/


◆第1弾の景品
 メロンクッキー を抽選で40名にプレゼント


◆応募対象と応募方法

 〇県内にお住いの方

   ・応募対象

    県外にお住いのご家族・ご友人に庄内砂丘メロンを贈った方

   ・応募方法

    申込フォームからお申込ください。

    https://s-kantan.jp/pref-yamagata-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=5832

 〇県外にお住まいの方(「贈られた方」または「自分で購入した方」)

   ・応募対象

    「#庄内の旬の食」で庄内砂丘メロンの写真をInstagramに投稿した方

     ※ご自身で撮影された庄内砂丘メロンの写真のみ対象となります。

     ※非公開アカウントの方や国外にお住まいの方は対象外となります。

   ・応募方法

    当選された方にはダイレクトメッセージをお送りします。(事前に「食の都庄内」Instagramのフォローをお願いします。)

    

◆お問合せ       「庄内まるごと届け隊」推進協議会 (事務局:庄内総合支庁農業振興課内)

                      電話:0235-66-5519     メール:yshonainoshin@pref.yamagata.jp

ページトップ