「参加する」お知らせ

イベント・キャンペーン情報

2022.11.1 up

庄内の旬の食を贈ろうキャンペーン(第3弾 庄内柿)を行います!《11/1~11/30》


庄内地域では、夏から秋にかけて、庄内砂丘メロン、ぶどう、日本なし、庄内柿等の果物やだだちゃ豆、茄子等の野菜、

庄内米といった折々の旬の食材が収穫されます。

 

庄内総合支庁では県外に住むご家族・ご友人に庄内の旬の食を贈るキャンペーンを実施しています。

通販やスーパー・産直から旬の食を贈ってみませんか?

 

キャンペーンの一環として、県外のご家族・ご友人に旬の食(11月:庄内柿)を贈った方と県外の贈られた方等の中から抽選で40名様に景品をプレゼントします。

 

第3弾は庄内柿です。 

庄内柿は、庄内地域の柿ブランドで、代表的な品種は「平核無(ひらたねなし)」という種無し柿です。

もともと渋柿ですが、炭酸ガスやアルコールを使い渋抜きをします。渋を抜いた後の柿は、とろけるような甘さと柔らかさが魅力です。
庄内柿の生産者の方から、庄内柿の魅力や収穫までの作業を伺いました。You Tubeで配信していますので、ご覧ください。
https://youtu.be/B75Eh0PMAAc
 


ネットでのご購入は食の都庄内ネット通販まとめサイトから

https://syokunomiyakoshounai.com/shop-list/netsshp/


◆第3弾の景品
 庄内柿の干し柿 を抽選で40名にプレゼント


◆応募対象と応募方法

 〇県内にお住いの方

   ・応募対象

    県外にお住いのご家族・ご友人に庄内柿を贈った方

   ・応募方法

    申込フォームからお申込ください。

    https://s-kantan.jp/pref-yamagata-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=6936

 〇県外にお住まいの方(「贈られた方」または「自分で購入した方」)

   ・応募対象

    「#庄内の旬の食を贈ろう」で庄内柿の写真をInstagramに投稿した方

     ※ご自身で撮影された写真のみ対象となります。

     ※非公開アカウントの方や国外にお住まいの方は対象外となります。

   ・応募方法

    当選された方にはダイレクトメッセージをお送りします。(事前に「食の都庄内」Instagramのフォローをお願いします。)

    

◆お問合せ       「庄内まるごと届け隊」推進協議会 (事務局:庄内総合支庁農業振興課内)

                      電話:0235-66-5519     メール:yshonainoshin@pref.yamagata.jp

ページトップ