「参加する」お知らせ

イベント・キャンペーン情報

2023.10.26 up

庄内の旬の食を贈ろうキャンペーン(第3弾 庄内柿)を行います!《11/1~11/30》


庄内地域では、夏から秋にかけて、庄内砂丘メロン、ぶどう、日本なし、庄内柿等の果物やだだちゃ豆、茄子等の野菜、庄内米といった折々の旬の食材が収穫されます。

山形県庄内総合支庁では県外に住むご家族・ご友人に庄内の旬の食を贈るキャンペーンを実施しています。

キャンペーン期間中に、県外のご家族・ご友人に旬の食(7月:庄内砂丘メロン、9月:庄内産日本なし、11月:庄内柿)を「贈った方」と、「贈られた方のうち情報発信をした方」の中から、抽選で30名に景品をプレゼントします。

第3弾は庄内柿です。 
庄内柿は、庄内地域の柿ブランドで、代表的な品種は「平核無(ひらたねなし)」という種無し柿です。
もともと渋柿ですが、炭酸ガスやアルコールを使い渋抜きをします。渋を抜いた後の柿は、とろけるような甘さと柔らかさが魅力です。


ネットでのご購入は食の都庄内ネット通販まとめサイトから
https://syokunomiyakoshounai.com/shop-list/netsshp/


庄内柿の生産者から伺った、庄内柿の魅力や収穫までの作業をYouTubeで配信しています。


◆応募対象と応募方法
〇県内にお住いの方
(応募対象)
・県外にお住いのご家族・ご友人に庄内柿を贈った方
(応募方法)
・申込フォームからお申込ください。
https://apply.e-tumo.jp/pref-yamagata-u/offer/offerList_detail?tempString=okuroucp3


〇県外にお住まいの方(「贈られた方」)
(応募対象)
・「#庄内の旬の食を贈ろう」をつけて、贈られた庄内柿の写真をInstagramに投稿した方
※ご自身で撮影された庄内柿の写真のみ対象となります。
※非公開アカウントの方や国外にお住まいの方は対象外となります。
(応募方法)
・当選された方にはダイレクトメッセージをお送りします。
※事前に「食の都庄内」Instagramのフォローをお願いします。


◆お問合せ     
「庄内まるごと届け隊」推進協議会 (事務局:山形県庄内総合支庁農業振興課内)
 電話:0235-66-5519    
 メール:yshonainoshin@pref.yamagata.jp

ページトップ